Takahashi Yuu – Bowling

高橋優 「ボーリング」 Ein weiterer Song von Takahashi Yuu!!! Als ich den Song zum ersten Mal gehört hatte, musste ich irgendwie an den Sänger der Band ULFULS denken.. この曲の高橋さんは少しウルフルズの松本さんに聞こえると思うんだけど・・・?

Booringu Bowling
aa mendokusee
asa okinakya naranai no ga mendokusee
nidone wo shinakya naranai no ni mendokusee
futon no ondo ha choudo ii no ni
yume no tsuzuki ga ki ni naru no ni
Es nervt.
Dass ich morgens aufstehen muss, is ..ätzend
Obwohl ich doch noch weiterschlafen will; ätzend
Im Bett ist’s so schön warm
Und eigentlich will ich wissen, wie mein Traum von eben weitergeht
* *
mendokusee
shigoto ni ikanakya naranai no ga mendokusee
ikeba itta de ganbaru’n dakedo atama mo itee
kyou dake asoko no shokuba ga shoumetsu shichimaeba ii no ni
Es nervt.
Dass ich zur Arbeit muss, nervt
Ich könnte gehen und ich könnte mich auch angestrengt, aber ich hab Kopfschmerzen.
Ich wünschte, ich müsste heute nich arbeiten
* *
hatarakanakute mo oishii gohan ga tabetai
ganbaranakute mo yawarakai BEDDO de nemuritai
boku ni dake tsugou no ii you ni
sekai ga mawatte kurerya ii no ni
Ich will was Gutes essen auch ohne dafür zu arbeiten
Ich will auch ohne mich anzustrengen in ’nem weichen Bett schlafen
Wär‘ das toll, wenn sich die Welt nur nach mir richten würde
* *
aa mendokusee
hanashi wo awasanakya naranai no ga mendokusee
tsumannai no ni omoshiroi furi sun no ga usokusee
kimi wa itsumo no aitsura to BOORINGU ni ikitai no ni
mendokusee
ikiteikanakya naranai no wa mendokusee
shimpaigoto ya muzukashii koto ga taemanee
kimi wo kanashimaseru hito subete
metsuboushite kurerya ii no ni
Ah, es nervt.
Sich auf andere einstellen zu müssen nervt
Es is scheiß-verlogen interessiert zu tun,
obwohl du dich eigentlich langweilst
Eigentlich willst du doch nur mit deinen Freunden bowlen gehen
Ätzend.
Dass man weiterleben muss nervt
Sorgen und Probleme nehmen einfach kein Ende
Wenn sich nur all die Leute, die dich runterziehen,
in Luft auflösen würden
* *
okorarenakutemo ERIITO KURASU dearitai
soshitara kimi ni sutekina PUREZENTO wo agetai
kimi ni dake tsugou no ii you ni
inrui ga ugoite kurerya ii no ni
Ich will auch ohne, dass du sauer auf mich wirst, zur Elite gehören
Um dir dann ein tolles Geschenk zu machen
Wär‘ das toll, wenn die Menschheit sich allein nach dir richten würde
* *
doryoku shinakute mo PUROFESSHONARU ni naritai
kizu tsukenakutemo aishiaeru hito dearitai
bokura ni dake tsugou no ii you ni
zenuchuu ga danketsu shite kurerya ii no ni
Ich will auch ohne harte Arbeit ein Profi werden
Ich will auch ohne verletzt zu werden jemand sein, der Liebe geben kann
Wenn sich das Universum doch nur nach unserem Willen formen würde
* *
aa mendokusee mendokusee Ah ist das ätzend! Es nervt.

Songtext in Kanji:

ボーリング

ああ めんどくせえ
朝起きなきゃならないのがめんどくせえ
二度寝をしなきゃならないのにめんどくせえ
布団の温度はちょうどいいのに
夢の続きが気になるのに
めんどくせえ
仕事に行かなきゃならないのがめんどくせえ
行けば行ったで頑張るんだけど頭も痛え
今日だけあそこの職場が
消滅しちまえばいいのに

働かなくてもおいしいご飯が食べたい
頑張らなくても柔らかいベッドで眠りたい
僕にだけ都合のいいように
世界が回ってくれりゃいいのに

ああ めんどくせえ
話しを合わさなきゃならないのがめんどくせえ
つまんないのに面白いフリすんのが嘘くせえ
君はいつものあいつらとボーリングに行きたいのに
めんどくせえ 生きていかなきゃならないのはめんどくせえ
心配事や難しいことが絶え間ねえ
君を悲しませる人すべて滅亡してくれりゃいいのに

怒られなくてもエリートクラスでありたい
そしたら君に素敵なプレゼントをあげたい
君にだけ都合のいいように
人類が動いてくれりゃいいのに

努力しなくてもプロフェッショナルになりたい
傷つけなくても愛し合える人でありたい
僕らにだけ都合のいいように
全宇宙が団結してくれりゃいいのに

ああ めんどくせえ
めんどくせえ

25. November 2012. Schlagwörter: , , , , , , , , , . Lyrics.

Kommentar verfassen

Be the first to comment!

Hinterlasse einen Kommentar

Trackback URI